それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

風邪ひきなう

熱は平熱、鼻水はほぼ治まるも咳がコンコン
止まらないわけじゃないけど、ちょっとお疲れモード


葛根湯は咳は対象外のようなので2日間飲んで止め
市販の総合感冒薬か咳止め薬を買ってくるしかないかな?
買い置きの咳止め薬があるけど、使用期限過ぎてたらやっぱり使わない方がいいよね?


で、咳を止める方法をググってみた


・はちみつ
・しょうが
・こまめな水分補給(温かい飲み物)
・マスクの着用


マスクはすでに着用済
はちみつは買い置きがなく、すぐに対応できるのはしょうが(チューブ)を使ったドリンクくらい


というわけで甘酒+しょうがで様子見中(飲んですぐというわけではないけど、咳も治まるようなので)


この土日は快晴でお出かけ日和でしたが、おとなしくしてました、残念