それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

黄葉・花@I緑地

お散歩スポットI緑地、最近駐車場脇の樹木が根元からバッサリと伐採され、見通し=風通しがよくなりました。まだ見慣れてないとこともあるけど、個人的にはちょっと微妙(ぇ)
おそらく桜と紅葉の樹も入ってたので、そこが少し残念かな。緑がちょっと減ってしまった(><)
まぁ、放置車両とかマイカーの駐車場代わりに利用する困ったさんがいるので、防犯面も含めて手を入れたんだと思う。 ※注意看板あり


もとい、紅葉モミジは一部色づき始めでまだこれから。見頃はやっぱり11月下旬~12月上旬かな?


そんな中、黄色に色付いた1本の木が目を引きます。

 う~ん、分からないけどブナの木?

サザンカが花盛り。蕾も多いのでしばらく楽しめそうです。


ここにもツワブキがありました。


休憩所花壇のマリーゴールド