それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

東山・尾村山(ぷち登山)

約1年半振りに訪れました。(蔵王山へ行こうかとも思いましたが、こちらの方が人気が少ないが確実だったので)今日も駐車場は数台。



パターゴルフ場の入り口(上の写真の右下)がスタート


山頂入口へ向かって・・・「まむし注意!」の看板
えー、マムシ出るの? なんて思っていたら途中でマムシかどうかは分からないけど、小さいヘビを見かけました(こちらの足音で逃げた感じ)。

所により草が茂っていて、ズボンに草の実がくっ付いてイヤン


展望台からの景色は前回と変わり映えしないので省略


山の中で見かけた昆虫 1.ホタルガ

2.アサギマダラ

尾根伝いの萩の花


駐車場側の花壇に咲いていた花


マリーゴールド


フヨウ