それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

イソヒヨドリ@観音堂岩窟(I緑地)

仕事帰りにいつものお散歩スポットI緑地を小一時間程歩きました。
普段は省略の観音堂も、時間つぶしを兼ね最後に立ち寄ると・・・
すぐ横の岩窟付近で鳥の鳴き声がする。
こんなところに鳥いるの? と思いつつ、天井の隅っこの窪み(下の画像参照)をじーっと観察していると何やら動く影を発見。



保護色でとてもわかり難い

光補正(自動)で多少鮮明に

空振りだったりピンボケだったりでようやく撮れたわかりやすい一枚(トリミング済)

青くないしオレンジも少ないけど、イソヒヨドリ(幼鳥)だと思います。
参考;


本来は海岸や堤防に住むようです。ここI緑地も海が近いといえば近いですが(直線距離なら10km未満)、鳥にとってはどうなんだろう?


今日の歩数 9,215歩 6.72km(内エクササイズ歩行 6,297歩 55分)