それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

服ないよ?

本日2本目の記事、簡単に。


右肩骨折&手術した家人Aが本日退院。
で、本題
昨日、退院の連絡をもらった時に「肩開き・脇開きの服買っといて」との要望。
(店舗)探してみたけど・・・そんな服ないよ。
※あっても寝間着・肌着で普段着はなし


帰宅後、PCでググってみたけど出てくるのはやっぱり寝間着・肌着類でほぼ介護用。
かといって、既製服を改良する気はサラサラないし?
肩骨折した人、みんなどうしてるのかな?


仕方ないので、とりあえず大きいサイズの服を用意しておきました。
(ベストタイプ=前ファスナーと普通の長袖シャツ=前ボタン)
後は本人任せ。


う~ん、作務衣みたいなのならいけるのかな?