それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ライオン展示場@総合動植物公園

昨日(7/15)の続き
ライオン展示場が新しくなりました!
子供頃からず~っと変わっていなかったので半世紀かそれ以上?振りの移転新設です。
ライオンも新たに2頭増えました。

施設概要;

ライオン獣舎

大放飼場 481㎡ 金網高さ 5m + 忍び返し 1m

小放飼場 167㎡ 金網高さ 5m

二つの放飼場から挟まれた場所では、両側にいるライオンに囲まれたかのような雰囲気を感じることができます。また、ライオンが来園者の上を渡るシュートと岩(擬岩)でくつろぐライオンを間近で観覧できできます。

展示場全体撮り忘れ、獣舎とシュート
放飼場も一応写ってはいるけれど雰囲気がつかめない(ダメじゃん;^^)


前日までの雨で地面が濡れていたせいか、放飼場には出ておらず近くで見られなくてちょっと残念。次回要チェック。


以前からいるオト姉さん、20才

金網越しでわかり難いけど、たぶんこんな↓感じで寝てる(-_-)zzz ‎2019‎年‎11‎月‎20‎日撮影


アース、2才たてがみ生え始め?


シルク、3才


次回へ続く