それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ハクセキレイ

今朝、出勤しようと玄関の戸を開けたところ、目の前にハクセキレイ。
ここ数日、が続いていたので久しぶりのお目見え(^^)。※この時はちょうど止んでた
慌ててカメラを構えたのでちょっとピンボケ。

タタッと小走りでガッツリピンボケ(^^)

ようやく撮れたまともな一枚。心なしか毛先がちょっぴり濡れてるような?



ハクセキレイは、天気がよいと近くの電線によく飛んで来ます。


6月8日撮影

羽繕いでもふっ?

6月16日撮影

真ん中の電線が邪魔だね?


去年みたいな渇水(貯水率0)も困るけど、今年は連日の雨でダムもお腹いっぱいよ?
そろそろ青空が恋しいけど、予報ではこの先の一週間も雨&曇り