それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

思い出の風景~駅 古写真展~

元商家の土蔵で行われた最寄り駅の駅舎・風景などの古写真展を見に行ってきました。
最寄り駅と言っても完全に徒歩距離圏外。本陣資料館から1km程の距離にある駅です。

東京~神戸間の東海道本線が開通したのは、明治22年(1889)のことです。 (中略)

F駅は明治29年(1896)開設以降、100年以上の長きにわたって使用されましたが、平成14年(2002)南出口新設など駅舎整備事業により、2代目の現駅舎となりました。

現在の駅舎。基本的にマイカー移動なので利用したのは数える程度。
この反対側=南口から総合動植物公園へアクセス可


初代駅舎。自分にとってはこちらの方が馴染み深い。かろうじてカラー写真?
電話ボックスが懐かしい(携帯電話もなかった)。
高校生の頃が一番利用したと思う。確か中学の修学旅行のお迎えもここだった。

生まれる前。この型のバスは知らない(^^)

三輪自動車が写ってる