それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

姿が見えないウグイス

この時期?家にいるとウグイスの鳴き声がよく聞こえるのですが、姿を見たことはまだ一度もありません(^^)。


小さい(スズメ大)から?
色が地味ー保護色だから? それとも探すところがズレてる?


結構近いかも? と思ってそろ~っと探してみても、やっぱり見つからず。
まったり(*´ω`)声だけ楽しんでます。


尚、下の写真は総合動植物公園(現在休園中)のガラス越しのウグイス


2019‎年‎7‎月‎17‎日撮影。たまたま餌の時間に当たり近くで撮れる


それ以外の時間帯だと・・・まず見つけるのに一苦労&動き回るので撮影のタイミングが難しい


2020‎年‎3‎月‎25‎日撮影。これで顔が見えてればバッチリなのにね?

ウグイスのおしり