それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

梅の花・ヒヨドリ

家の梅も花が咲き始めてます。
昨年に比べると1ヶ月くらい早いような気がします。


1月29日撮影

1月31日撮影


こちらはいつも声だけ聞いていて、ようやく撮影できた野鳥。
枝の陰でわかり難いですが恐らくヒヨドリ
トリミングのズームupなので画質はいまいち?

上の写真と比べると色補正(自動)していないので、さらにわかり難い(^^)

ズーム倍率上げるとぶれやすい+強風だとさらにブレ増し