それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

図書館

今日は暇つぶしに図書館へ行ってきました。
元々、本好きで1週間~2週間に1回利用してます。
※但し、心気が弱っているとその好きな本を読む気力もない(苦笑)


某県某市、今日の天気は曇り時々小雨。
最初はいつも利用している地区市民館=ネットワーク図書館へ。車で片道10分強。
が、駐車場に検診車が停車中。どうやら市の検診日にあたってたようで、借りてた本を返却し、早々に退却(ぉぃ)
仕方ないので市の図書館へgo。車で片道約30分。途中で混雑するところがあるので、正直あまり好きじゃないのです。(だから最近は専らネットで予約して市民館で受け取り&返却のネットワーク図書館利用)
久しぶりの図書館、平日なのに意外に人が多かったです。


ここで3時間ほど時間を潰し―館内をウロウロ、適当に本をパラパラー最終的に

ねこタクシー 上 (竹書房文庫)
ねこタクシー 上 (竹書房文庫)
竹書房

ねこタクシー 下 (竹書房文庫) | 永森 裕二 |本 | 通販 | Amazon
 を読了。


通常であれば1日いても気にならないですが、月のもの2日目の今日はあれが気になり早めの撤収。


帰りにスーパーへ寄り帰宅が13時過ぎ。
う~ん、ちょっと身体を動かさないと鈍るね。
よし、明日から少し歩こう! と思う。
>思うだけじゃだめよ?
歩けば
歩くとき
歩けたらいいな?(こら)
 ↑ ナマケモノが頭をもたげる(苦笑)


目標、朝と夕方各10分程歩く

ルート、どうしようかな?