それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

うめまつり6日前@梅林園

約10ヶ月振りのM緑地梅林園、梅の開花状況を見てきました。
 1年前の記事はこちら⇒(一部見頃)梅林園4 - それでも地球は回ってる
早咲きの品種が見頃を迎えてます(うめまつりは来週31日~)。
生憎の曇り空で色が映えないのがちょっと残念。

梅林園内を飛び回っていた野鳥、たぶんヒヨドリ
鳴き声が響いていたので、比較的見つけやすかったです。

こちらはちょっと不明、同種?

他にも小さい鳥がいたのですが、小さくて観察も難しい。