それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

箆矢(のや)神社

新しくできた道(myカーナビの地図には載っていない)沿いにある神社で、社殿も新しくここを通る度に気になっていたところ。昨日ようやく行ってきました。
読めない&(空では)書けない漢字 ” ” 矢(のや)

創建は明らかではないが、慶長8年(1603年)以降の棟札があるという。

祭神は武雷神(たけみかづちのみこと)、菅原道真

鎮守の森がなく広く明るい感じの神社ですが・・・幹線道路側なのでゆっくり参拝するにはちょっと気が散るかも(車の音)。石巻神社の末社らしいです。


狛犬がいなくてちょっと残念

 巴紋

鳥居脇のサザンカと石庭