それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

稲荷神社

扇原~庄十山~稲荷山稲荷山の続き
山の中腹にある稲荷社。詳細は不明、祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

一の鳥居

二の鳥居

三の鳥居

御狐様、階段脇にあるため撮影し難かったです=階段上から撮影(足元注意!)

 

稲紋(抱き稲)

 

飾り瓦

奥宮?

稲荷山でアップした写真はこのすぐ裏


駐車場とトイレもあるので、ここを起点に散策するのもいいかもしれない。但し、登り坂が続くことが難点。


滝頭公園~扇原~庄十山~稲荷山ー稲荷神社ー滝頭公園、公園散策を含め約1時間40分。
いい運動になりました。