それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

R池公園周辺散策

R池公園周辺はウォーキングコースの一部に指定されています。また、コースからは少し外れるのですが、奥の方に神社があるのでそこを目指して散策してきました。
事前に目印となる施設をチェック、グー〇ル先生によると片道30分強のコース。


結果的には、途中野鳥観察したり脇道外れたり、道草したので往復約1時間半でした。
9,397歩 6.85km(内エクササイズ歩行 7,588歩 64分)


スタート

ここから道路を渡って隣の池も通りすぎ、さらにその先へ


こんな感じの散策路をしばらく進みます。

 

ここだけ真ん丸枝葉? これ、どうなっているんだろうね?

 


散策路の先は川沿いに

行きは左の舗装道を、帰りは右の土手を歩いたのですが・・・最後のところで舗装側へ渡れなくて少し戻ったのはご愛敬。


その先はこんな感じの自然の中。歩行者はいませんが、車が時折通ります。


先を見渡してもそれらしき建物が見えないので、そろそろ戻ろうかなぁと思い始めた時、ようやく目印のお寺に行きつきました。 ※目的地の神社はさらにその先


次回へ続く