それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

車の鍵、落とした

車の鍵を落としましたが、無事見つかりました(よかったね)
いつもと違う行動をするとこんなこともあります?


今日は仕事帰りに一歩きしようとI緑地へ(いつもは直帰)
通常ならリュックorウエストポーチに携帯電話や鍵等を入れて歩くのですが・・・
気紛れで寄り道したのでどちらも持ってない&温かかったこともあり上着なし⇒必然的にズボンのポケットへin。これがよろしくなかった模様。
歩き始めて10分位かな? ふとポケットに手をやり鍵がないことに気づく。
前後のポケットに手を入れ、確認するも鍵がやっぱりない;やばい(><)
即、歩いてきた道をUターン、地面を確認しつつ戻る。


ないなー、なかったらどうしよう?
タクシーで往復?(スペアキーは自宅にあり)それも何かなぁ
などとつらつら思いつつ戻り、結局入り口に程近いところに落ちてました。
一応落とした時等わかるようにと一緒に鈴もつけているのですが、枯葉の上に落ちたためか全然気づきませんでした。


ズボンのポケット、というのがまずかったと思う。
ズボンのポケットでもしっかりと奥まで入れれば問題ないと思いますが、普段そんなこと気にしていないからねぇ。


ちょっぴり焦ったひと時