それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

松明峠(ぷち登山)

いつものお散歩スポットI緑地の隣にある山を登ってきました。
標高258m、自然歩道入口から1.3km 40分 ぷらす駐車場から15分くらいの片道小一時間コース。


自然歩道入口の神社

境内を通り抜け

砂利道を通り(この辺はまだ住宅街)畑の横を通り里山へ入る。
ここから本格的な自然歩道。

いくつか分岐点を案内板に沿って進みます。(写真省略)
地味に登り坂ですが比較的歩きやすかったです。


最後の難関。これを登り切れば目的地ですが・・・この階段(傾斜)がきつい! 

 

左奥、祠の方から登ってきました。

東側の眺め。天気は良くても雲が多く、遠くは霞がかっていて残念。

ズームup、ボケているけれど湖

太平洋側、逆光で。。。

ズームup1、R1

ズームup2、総合動植物公園の観覧車

北側は草木が生い茂っていて見晴らし悪し

ズームup、市街地と内海が見える

この道をず~っと行く神石山へ辿り着きます。※4.2km 約130分

今日の歩数 9,738歩 7.1km(内エクササイズ歩行 6,831歩 59分)


空気が澄んだ日にもう一度チャレンジしたいかも