それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

石巻神社(上社)@工事中

山の上にある石巻神社(上社)へ寒くなる前に行ってきました。


関連記事;


駐車場から少し歩いてー坂道なので負荷ありー神社入り口


二の鳥居
※石巻神社(下社)とは別の場所に一の鳥居があるそうです。

階段を少し上がって・・・

三の鳥居と手水舎

 

拝殿は工事中(資材を運ぶだけでも大変だと思う)

 

狛犬の足元にある石は、参拝者が麓から持って来て願いを込めて置いていったものだそうです。


 


ここのはなかなか雰囲気があるので、工事が終わった後、もう一度来たいかも。
でも、冬は寒いからなぁ。


石巻山へ続く