それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

嵩山1(ぷち登山)

嵩山(すやま);標高170m。子供から高齢者までどなたでも気軽に楽しく山歩きができるおすすめスポットの一つ

ということで行ってみました。


スタートの公園

ここに駐車して写真の奥の方へ進みます。
ハイカーが多く土日は早目に来ないと駐車できないかも? (本日8:50頃着)


登山口

 

クマ出るの? 急に音の出るものって言われてもキーホルダーの鈴しかないよ(><)
⇒ 風の音でかき消されます&後でよく考えたらケータイのLISMO(音楽)がありました。

※目撃されたのはここから一山越えた先なので・・・

登山口から地味に登り坂=ぜーぜー息切れしつつ、最初の分岐点。

今回は右の展望台へ進みます。ここから道幅が狭く(=人一人くらい)なるも道が緩やかになりちょっと楽。但し展望台付近から傾斜がまた厳しくなる。


途中途中、道標にこんな↓感じの土人形が置いてあり何となくほっこり。

展望台

条件が良ければ富士山も見えるのですが・・・今日は雲の上に頭が少しだけ

ズームup。うっすらと見える?

太平洋側

ズームup。浜名湖・大橋・太平洋


嵩山2へ続く