それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

無計画+無管理=○○○

明日で辞める会社の話。ただのボヤキ。


無計画+無管理=行き当たりばったり
少なくとも自分にはそう感じられる(苦笑)


現職場は、2名ほど他と掛け持ちで回している部分があるから、仕事量が多いとショートする(ぇ)
・ 仕事量は作業日の2日前にFAX受信。日々の仕事量のバラツキが大きく、こちらでの調整は不可。
・ 責任者不在(ぇ)
  掛け持ちのAさんが責任者? それともかちょー?(呼ばないと来ないじゃん
  ※普段は別の場所にいます


・・・別に掛け持ちで回すのもいいけど、それならそれで”全体を調整する人は?


>いないのよ。
だから行き当たりばったり。その場しのぎ。改善しようなんて雰囲気はこれっぽちもない。現状で回ってるから問題ない、そんな感じ。


つまり、忙しい or 暇 のどちらかでちょうどいい量、というのがほとんどない。


元々、計画立てて工程管理してた人間からすると・・・何でもっと全体把握して調整しない! となる。まぁ、業種も違うから一概には言えないけど(苦笑)


来週月曜日の仕事量がまた2日分以上あります。
でも、私は辞めた後だからもう知らない


2ヶ月前に辞めた子が、辞める3カ月前に辞意を伝えたにも関わらず、交代要員が来たのはその子が辞めてしばらくしてから。そんなテキトーな会社。



残りあと1日



閑話休題
う~ん、このブログ、右寄せ・センタリング、網掛け(色付け)とかできない?
これも専用タグ打ちかな?