それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

もやもや

昨日の某TV番組の話


メイ○イン○APANを見ていないと意味不明かと思われます。
一晩おいたけど・・・少し吐き出したいので


最後のあれはダメじゃないの?
スタッフ、誰も止めなかったわけ?
百歩譲って雪見障子はいいとして、収納式和風ベッドは行き過ぎっていうか、ばーちゃんの歳考慮した?
腰が痛くて箪笥の下の方の引き出しは使ってない、って言ってたよね?
収納式ベッドは元の利用したの? TVで見る限りサイズ的に畳一畳分? 布団と同じくらい?
でも、掛け布団なかったせいか前より小さい感じ&高さもそんなにないよね?(=前より低い)


帰国前日にあそこまでした職人さんの腕はさすがだなぁと思います。
でも、予定通りお風呂・キッチン・箪笥のリフォームで終わっていればいい話で終わったのに。。。


予定外の寝室、ばーちゃん、寝室は何も言ってなかったよね?
TV的には孫ちゃんが無理言った形になってたけど(こんな前例作ると次ないと思う)
それでも実行するなら先にばーちゃんの了承を得ないとダメでしょう。


TV的には、ばーちゃんも喜んでました。
でもね? ばーちゃんが収納ベッドを上げ下げするわけ? 掛け布団別置きだよね?
人生3分の1は布団(ベッド)の中、なんだよ?
腰への負担は? ←これが一番気になるらしい(苦笑)


自分には関係のない大きなお世話な話なのですが・・・モヤモヤする。
腰痛持ちでないとピンと来ないかもしれません。


何が嫌って、これまでの感動的な話も嘘くさく感じてしまうこと(ぇ)


こうしてまた一歩大人の階段を上るのだ(ぉぃ)


・・・TV局持ちでちゃんと材料費と職人さんの日当払ってるんだろうな? とか
それには当然、予定外の寝室分も含まれているんだろうな? とか思うリアリストな自分がいる。


感動を返してほしい(><)



あと4日