それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

郷道の滝(ぷち)公園

賀茂神社の近く=市内の端っこから端っこ=ちょっと遠い&土地勘なしのところ。
市のウォーキングマップを見てて発見(ウォーキングコースの一ヶ所)。
普段はあまり水量がないようですが、このところ雨が続いているので期待して行ってきました。


落差4mの直瀑。治水対策で致し方無いのだろうけど、景観としてコンクリートが残念。

ズームup。水量多く見応え満載

下流

緑地広場と東屋。東屋の奥を道なりに下っていくと滝(沢)へ至る。

駐車場脇の樹

 

途中、特に案内板もないためか、あまり人の訪れのない穴場スポット?
行った時も人っ子一人いませんでした。


(水量次第になるけど)真夏に来たら涼しそう。但しやぶ蚊対策が必要。