それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

スニーカー@ダンロップ

ここ数年、気にって同じ靴をリピートで履いているのですが・・・
今回購入したのは素材が変わっていて微妙。※光沢があるようになった。
それでも履き心地が自分に合っているので、今後も継続の予定。


軽量、幅広で外反母趾サポートタイプ

[ダンロップ] スニーカー ストレッチフィット レディース
[ダンロップ] スニーカー ストレッチフィット レディース
DUNLOP MOTOR SPORT
シューズ&バッグ

これ↑ともう1種類(こちらは模索中)を使い回し。 ※こちらもダンロップ


外反母趾は軽い方+巻き爪気味。歩き方に癖があるらしく、整体へ行くと毎回「右足首が中へ入ってしまっている」と矯正してもらいます。
なので散歩の時は、できるだけ(親指で地面を蹴るように)意識すると、外反母趾のでっぱり度は以前よりもよくなりました。


他メーカーも試してみたい気はあるけれど、自分に合った靴を探すのってなかなか大変よね?


ついでに長靴(ショートタイプ)を購入したのですが、今日半日履いただけで何か足が疲れた。サイズ自体はあっているけれど、幅ゆる?&中のインソールの形がいまいちフィットしてない感じ。トイレ掃除用にどうかと思ったけれど・・・とりあえずインソールを追加してみます。