それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

整体

身体のメンテナンスに2週間に1回、整体へ通ってます。
昨日も行ってきました。


最初のきっかけは1年と3ヵ月ほど前、腰痛でした。
人生初の整体、正直なところ最初はかなりの抵抗感が。。。
(ほら、知らない人に身体を触られるという;苦笑)
でも、どうしようもなくて家人が行き始めたという整体へ。
※整形外科は湿布出されて終わりなのがわかってたので、市販の湿布貼ってましたが効いてる感じがしなかった。


整体+可視光線(免疫力UP他)の50分 2,980円
手頃な値段&腕も確かなので続いてます。


整体も腰だけではなくて結局全身(全部つながっているので)
自分の場合、腰痛・肩こり・猫背がメインかな
身体がほぐれる内は大丈夫、固まったら大変?
毎回整えてもらっても、姿勢が悪かったり、癖になってる部分もあるので。。。
正しい歩き方とか、意識しないとなかなかねぇ



退職まであと5日
明日は仕事量が多く、2日分を1日でこなす。応援は入りますが。。。
忙しない1日になりそう。あまり行きたくない、指の関節が支障をきたしそう



某TV番組 メイ○イン○APANを見つつ、これ書いてます(^^)


(少し雲に隠れてますが)月が綺麗です。