それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

手続きなし

会社辞めるに当たって、いつまでもモヤモヤするのも嫌なので、カチョーに退職の手続きについて確認したところ「手続きは特になし。最終日に健康保険証の返却だけ」とのこと。
どうりで何の音沙汰もないというか・・・それでも担当ー総務から何かしらアクションあってもいいと思うのですが?
でも、そもそも会社の組織も不明で就業規則の「し」の字も聞いたことない会社だから・・・


ホントなんだかなぁ。まぁ楽ではあるけれど、それでいいの? ※一応株式会社の正社員
離職票とか必要な書類とか後でちゃんとくれるの?


仕方ないので再度担当のHさんに確認するしかないでしょ。😥やれやれ
本当にいい加減というか、フォローが一切ない会社だね(苦笑)。こちら=自分が動かないと対応しない?
とりあえず離職票だけはお願いしなくては・・・失業保険受給の申請をする・しない、はともかくとしてね(ぇ)
申請にもエネルギーが必要なんです。


ちなみに、前回は期間ギリギリでほとんどもらえなかった。。。
雇用保険、ん十年も払ってたのに雀の涙。
※ヘロヘロで申請したのが遅く&期限が支給期間も含めたものと知らず(苦笑)
そんなん知らんがな


年金と一緒で徴収する時だけは有無を言わさず、申請しなければもらえない。



この間からなぜか折に触れて ※byちびまる子ちゃん「ゆめいっぱい」
 ♪ 楽しいことなら いっぱい
  夢見ることなら めいっぱい(以下略) ♪
が、頭の中でループしてる。



土日を除いてあと6日