それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

面接行ってきました

A社求人(パート清掃員@無期雇用)の面接に行ってきました。


危うく遅刻するところでした(ぇ)
日曜日にでも一度下見に行こうと思っていたものの、うっかり忘れ(ダメじゃん)。
(この時は)面接もまだ決まってなかったので、また次の機会でいいかな、と思っていたところ、昨日(5/20)連絡があり面接の日時決定も天候や何やかんやで下見なし。


自宅近くでおおよその場所はわかるものの、行ったことのないエリア。ナビを設定し定刻の10分前には到着できるように出発。もうすぐ目的地というところ=目と鼻の先で行き止まり(イヤン)。途中で砂利道になったからおかしいとは思ったのよね。分岐点までUターンし、迂回を探す。カーナビのマップを眺めつつ、こちら側からいけるルートなさそう。時間は迫るし間に合うか気持ちは少し焦りつつ、求人案内に載っていた地図を思い出す=R1の某交差点が目安。そちらを目指しーたぶんこっちだよね、で何とか無事到着(定刻7分前)。


車から降りた途端、異臭が。。。※護謨(ゴム)の臭い
時給がいいのは「臭いが鼻につく」からだと思われます。タバコの吸い殻でも掃除させられるのかな、と予想していたので強ち間違いでもなかった。


面接は、先に履歴書を送っていたのでほぼ中身(時間帯等含む)の確認と掃除する場所の案内で簡単に終わりました。4時間も掃除するところあるの? と思っていたけれど、トイレ&事務棟全部(窓ガラスも)となるとそのくらいかかるのかも。


臭いがちょっとネックかな? ただ、この辺は実際に働いてみないと何とも言えない。


他にも応募者がいるので、ブランク(ぉぅ、もう半年過ぎてる)と前職(ほぼ事務員)がどうかな? と(自分で勝手に)思ってます。


一週間以内に返事が来ます。受かってほしいような、別に不採用でもいいような(こら)
微妙な気分。※A型気質なので決まれば真面目にキッチリ仕事します。


こんなでゆるっと就活中