それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ダム貯水率0

昨日、とうとうダムの貯水率が0になってしまったそうです。(1985年以来34年ぶり)
※メインのUダム。他のダム・調整池計で26.9%。近くのダムから導水も始まりました。
今夜から明日にかけての大雨(予報)で回復してくれるかなぁ。今日もこの辺りほとんど降ってないけど・・・。
因みに、水源のHPをみるとダム見学についての注意喚起が昨日に引き続き今日もなされております。

現在、多くの方がおいでになり、道路が大変混雑してすれ違いが難しくなっています。

地元の方のご迷惑となり、苦情も出ている状況です。(以下略)

行ったことないから分からないけど、元々山奥にあるから道幅もそんなに広くないんじゃないの? 昨日は日曜日だからわかるけど、月曜日&午後から大雨予報だった今日も? 暇人だね?(こら)
もとい22:40、相変わらずこの辺りはまったく降ってません。というか降る気配がない。この後ホントに降るの? ヤ〇ー天気予報で雨雲の動きをチェックしたところ、この辺りは日が明けた21日未明頃から激しく降るようです。
何て言うか豪雨じゃなくて全国満遍なく適度に降ってくれるといいのにね?
いい加減少しは回復してくれないと、夏が怖い。


明日午後から面接です。