それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

草刈り

昨日、仕事から帰ると家人が家の周りの草刈りをしていたので・・・
珍しく自分も手伝いました(ひゅーひゅーv)
※心気が弱っているとそのままスルーです(苦笑)
一人より二人の方が早く終わるしね。


無心になりたい場合は、草取りも一つの方法です(ぇ)
但し、根っこが簡単に抜けるやつ(ぉぃ)
※虫が苦手な人にはお勧めしません。


面倒だからと装備を怠ると・・・やぶ蚊に刺されます。
棘にも注意しましょう。


もとい、もっぱら家人がとった雑草を(生活道路沿いなので車に注意しつつ)片付ける役。
一輪車に載せて行ったり来たり
ず~っと放置しっ放しだったので結構な量の雑草が出ました。


すっきりして、これで集合場所に恥ずかしくない状態になりました。
ええ、何か理由がなければ中々腰が上がらない、そんなものです。

だって、休みの日でも、昼間は暑いし、暑いし?

とりあえず道路沿いは片付いたけど・・・まだ他にもあるんだよね
抜いても抜いても生えてくる、逞しき雑草



月が綺麗です。中秋の名月は来週だったかな?