それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

I緑地の動植物

行きつけのお散歩スポットI緑地、最近気候が良くなったこともあり(駐車場が)少々混雑傾向。特に土日は周辺道路も交通量が増えるので、忌避傾向にあるところ。
今日は早目(=9:20頃到着)に行ったところ駐車場の余裕あるので、休日は早朝の方が良さそうです。これからの時期、太陽ギラギラで紫外線も気になるところですが、ここは樹が生い茂って散策路もほぼ木陰になるので歩きやすいのです。
そんな緑地公園の自然環境を一部を紹介。※昆虫(ジャノメチョウ)画像あり


先日タケノコを頂いた竹林

野鳥、セグロセキレイ(と思われる)

 

←少しピンボケ 

近づき過ぎると逃げられる&ジッとしていないからうまく撮影できない。
この他にもメジロ、シジュウカラ等声だけはよく聞くけど姿は一瞬(^^)


散策路でヒラヒラ舞っていた蝶。ジャノメチョウ亜科までは絞り込みできたけど・・・

 


観音堂の近くの植物

アヤメ

歩数 10,127歩 7.39km(内エクササイズ歩行 9,165歩 76分)
今朝は自宅周辺を30分程歩き+I緑地で1万歩超え。