それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

あと2週間

仕事を辞める=退職まであと2週間(の予定)※その後音沙汰なし
休みを除けば実質9日
今日もお仕事でした。


♪ もういくつ寝ると~ 退職日 ♪


ちなみに、退職の件は職場の皆にはあえて言ってません。
ただ、引き継ぎの話が出てるので知ってはいます。


うん、最終日でいいかな、って・・・そんなに親しい間でもないし(顔見知り程度;苦笑)


餞別とか要らないし(お返しが手間なのでやめてほしい)。だから、あえて最終日?
退職時の餞別=バブル時代の?遺物(慣習)、ルールが不明・・・渡す、渡さないがあるのだから本気でやめてほしい。
私は異動で現部署に来た分で、一緒にいたのは2週間程度の辞める人へ”交際費と割り切って”出したけど(苦笑)


退職金ないし、特別いい給料ってわけでもないし・・・


たぶん、こういう考えがコミュニケーション能力が低いってことなのかもしれない。
内心はどう思っていても、愛想を振りまくのが人間関係うまくいく秘訣?


腹芸できない自分には無理だね


数量が少ない日も休む or 早退予定。とりあえず明後日水曜日。
その分給料減るけど、仕事量に対し人員過剰でやることなくて暇持て余すの想像つくから・・・雰囲気も微妙だし


元々・・・朝礼もないし、ミーティングもないし、問題点とか相談とかできる土台がないんだよね、この会社
それでも責任者=かちょー? のフォローがあればまだしもホントに何のフォローもないから・・・
まぁ、その分ゆるゆるな面はあるけどね(苦笑)


閑話休題

朝晩はだいぶ秋らしくなってきた日本の某所です(^^)
家は田舎なので窓を開けていると”虫の大合唱”が五月蠅いくらいです。
また、草取りしないと・・・