それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

曹洞宗 大岩寺

先日、健康の道(歴史・文化コース)を歩いた時に、飛ばしてしまった大岩寺。
ネットワーク図書館の近くにあるので、ついでに寄ってきました。


現在の本堂は昭和47年(1972年)に再建されたものなので、新しいお寺と思いそうですが、実は歴史あるお寺。
行きつけのお散歩スポットI緑地にある観音堂はこのお寺の境外仏堂だそうです。


 

地蔵堂

(年寄りにはまだ早い自分だけど)中にあった文言が気に入ったのでご紹介