それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

49歳、何がめでたい

タイトルはもちろん某有名著書のパクリです。※読んでません。
人生について脈絡のないことをつらつらと書いてます。


49歳、100歳から見れば半分もいってないまだまだ🐤ひよこ?
でも、世が世なら棺桶に片足を突っ込んでる世代(江戸時代とか?;^^)


もとい、半世紀も近くなると身体のあちこちに不調がチラホラ? 無理が利かない年代になりつつあります。
なので、それなりに注意が必要になってきます。
自分の場合、血圧が少々高め
これはストレスが原因なので、降圧剤ではなく漢方で対応してます。
後は、2週間に1回整体でメンテ。腰痛肩こり&身体のゆがみを修正


人生100年時代、働き方改革、なんていうけれど・・・元気な100歳って全体の何パーセント?
ストレスの多い現代社会でどう生き抜いていくのか?
とりあえず身体を壊してまで頑張る必要のないことは分かってる。
ただ、正直で真面目すぎる場合、仕事を辞めるのにもエネルギーが必要です(苦笑)


今の職場に異動して1年と2ヶ月で体重が約9㎏落ちました(軽作業って話だったのにねー)。
元々デスクワークからの異動だからある程度は許容範囲だけど、これ以上落ちるとあまりよろしくない。
ガツガツ稼ぐ必要もないし・・・うん、今の仕事辞めて、少しのんびりして。。。次は時短のバイトかパートがいいね。


大丈夫、何とかなる って一休さんも言ってました(^^)