それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

歴史・文化コース@健康の道

※健康の道=市で設けているウォーキングコース
ウォーキングマップを入手したので、とりあえず一番近い&初級コースを変則で歩いてみました。
本陣資料館周辺のコースでメイン通りは交通量が多いので避け、起点を商家の駐車場にしてテキトーに歩く←土地勘があるのでアバウトで行けるのよ。
結果的に距離的には本来のルートと大差なし。


商家の駐車場―妙泉寺―八幡神社―松音寺―神明宮―少し街中を外れ線路を横断、河川沿いを1km強―商家―商家の駐車場
この辺、旧宿場町だからなのか神社やお寺が多いです(ルートに記載した他にもあり)


時間的には1時間半弱(6063歩 4.4km)。内エクササイズ歩行は 4299歩 35分。


神社・お寺に関しては別にupするので、今回は河川沿いの桜並木(そろそろ散り始め)


資料館大駐車場前。逆光のためか少し白っぽい