それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

漢方薬切れと血圧

高血圧対策の一つで飲んでた漢方薬(星火牛黄清心丸)が切れて約1ヶ月。
でも、血圧の方は少し温かくなってきたこともあって、比較的落ち着いている方だと思う。今朝の血圧は131/91で下が気持ち高め。ただ、寝起きの文字通りすぐ&トイレ前な元々高め条件?なのでこんなものかな。
血圧って簡単に上下するし?
ちなみに病院等家以外で測ると高くなる気質←緊張するらしい


この漢方薬前回(12月くらい)購入した時にすでに品薄で、行きつけ薬局の本店から取り寄せた最後の1個だったらしい。この時に、原料の冬虫夏草だったかな? がなくて云々とは聞いてました。それで、先月の2月初めにそろそろ切れるので買いに行ったところ「メーカーさんも品切れで入荷の目途立たず
一応、代替品も提示されたけど、飲み方が手間(固まりからちぎって飲む)&値段が張る! でやめておきました。
そもそも欠品中の漢方薬もいいお値段なのにそれよりも高い。


本当は漢方薬なくてもいい状態が理想だけど。。。
中々ねー?
お菓子スキー、パンすきー、で、気づけば野菜が不足してる。


でも、最近は人参は以前に比べるとよく食べてます(無限ニンジン)。常備菜としてー切れると少しスパン空いてしまうけどね?