それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

確定申告書の提出

確定申告書を作成し、提出は最寄り=徒歩5分の出張受付にしようと思っていたけど・・・
思い出した時にはその出張受付日(28日)の翌日だったというオチ(苦笑)
うん、どうしてもこの日でなければダメというわけでもないので、こんなこともあります。


税務署まで持ち込みでもいいのだけど、混雑が嫌なので郵送します。


それで、一応最終確認で目を通したところ、源泉徴収額が30円違ってた(oh)
6と9の違い・・・。老眼が気になるお年頃(イヤン)
う~ん、イワシ食べた方がいいのかな。


もとい、手書きで修正でもよいのですが、1カ所だけではなくプラスマイナスあちこち変わってくるのでもう一度作成し直しました。データは保存していたのでさほど時間はかかりませんでした。気づいてよかったね?


この後、郵便窓口で提出してきます。
雨の日のお出かけは足元湿っぽくなるのが。。。