それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

先立つもの

お金の話
仕事を辞めるにも、石橋をバシバシ叩いて壊すもとい渡らないタイプの自分は、お金が気になる。
さて、毎月いくら必要かな?


問題は・・・当面は収入がなくても暮らせるところなんだよね(ぇ)
※一応バブル世代かすってる&これといって大きな趣味もない


ただ暮らせるけど、引きこもり&(メンタル含む)不健康街道へまっしぐら、なのが目に見えてる。今のままでは。


だからといってこのままフルタイムで働くのもなぁ


これまでず~っと頑張って来たよね? 自分
コツコツ、コツコツと真面目に働いて・・・
借金があるわけでもなし、扶養家族もなし、欲しいものも特になし(寂しいのぅ;苦笑)

 ⇒心気が弱ってる状態らしい
しいて言うなら・・・「何か熱中できるものが欲しい」

少しペースを落としてもいいよね?(何の?)
色々

人生の岐路

♪ 楽しいことならいっぱい
  夢見ることなら めいっぱい ♪
by ちびまる子ちゃんOP「ゆめいっぱい」

自分と同じ世代のさくらももこさんが亡くなったじゃない。
でもって、自分の母親も49歳で亡くなってるわけで。。。

人生100年時代とはいうけれど、100年も生きたいとは思わないなぁ(ぉぃ)
元気な100歳ならいいけれど(誰だってそうでしょ)

何か色々考えてしまう今日この頃

閑話休題

明日面接です(ぇ)
準備不足は否めない(ちょっと)
うん、勢いでweb応募したら・・・書類通ちゃった(いいの?)

まぁ、これも経験てことで、落ちても受かっても悩みそう(やれやれ😥)