それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

デジカメ買いました

ズームの効くコンパクトデジタルカメラを買いました。
中古で(ぇ)


最初はネットで簡単に下調べ
次に家電量販店で現物チェック(手頃なものがあれば買うつもりでした)
値段的に許容範囲だったニコンは、手に取ってみたところ重く感じて扱いが難しそうなのでNG
次点のキャノンのPowerShotは値段が。。。消費税込みだと3万近くなりそこまではちょっとなぁ、な値段。


(使いこなせるかわからないから)別に新品じゃなくてもいいんだけど・・・
というわけで、中古をネットショップで探してみました。


極美品の良いものがあったので半分衝動買い(^^)
それがこちら(画像はネットショップから借りました)

40倍ズーム、(型としては少し古い?)キャノンのPowerShot sx720


本当に美品でした。偶々5%引きのクーポンが使えて(&端数はポイント利用)結果、19700円にてお買い上げ。
美品なので・・・液晶保護フィルムとカメラケースも買ってきました(^^)


このカメラを使いこなすことができれば、安い買い物。
これからの画像にこうご期待?
でも実は、先日の梅林園の写真もこのカメラで撮影してたりする。
ただ、画像サイズの設定し忘れてアップするにはちょっとNG=ひと手間あった(苦笑)。


これでケータイの電源切(長押し)+電池パックを外す+microSDカードを外す、手間が消える!