それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

仕事辞める

かちょーに退職の意思を伝えました。
最初は9/20でと言ったら「そりゃ無理だ」
うん、やっぱり←確信犯(^^)
「普通は1カ月はないと・・・云々」
(でも他の人、移動した次の日とか、2週間とかあるよね)←そーゆー会社です。
私の仕事も単純作業なので”交代要員”さえいれば引き継ぎする程のこともない。
まだ、他に人いるし


「じゃあ、9月末でお願いします」
ということで取りあえず9月末で話してみるそうです=会社の返事待ち
ダメなら10/20


有無をいわず休んじゃえ。。。ができないA型気質(苦笑)


理由も聞かれ、それが解消すればどう? or 異動は?と言われたけど
「いえ、もう辞めます」
で心は決まってる。


理由についてはAさんよりも「資材の入荷」+「数量多くてきつい」で通しました。
実際、この件悪いのは注文しても送ってこない先方
※本来は必要分送ってくるのだそうです。


それがここ数日、毎回ギリギリの当日朝の便で入荷
これだけいるので○箱送ってください、ってfaxしても端数不足で入荷=足りないのでまた注文・・・は、やってらんない
※余裕を持った仕事をしたいので、こういうのは気にする方なのです=ストレス溜まる



ちなみに、Aさんにはかちょーの前に話に行きました。一応その方が筋?
微妙な雰囲気も嫌だったのでというか、身体が持たない弱虫


==RPG風==
Aが現れた!
 _______
|・たたかう  |
|・にげる   |
|・どうぐ   |
|・ぱるぷんて |
=========
冗談はさておき
とりあえず、対応は普通でした。夕方またちょっとあれだったけど・・・お疲れ?


Aさんも悪い人じゃないよ? ただ癖があるだけで(苦笑)
ここだけの話、どうも別口でも何かあったようです。


私以外にも辞める人がもう1人
うん、かちょーフォローしないから?
私だって何回か連絡したよね?
何してくれたのか全くわからなかったけど



まだ職場の他の人には辞めること言ってません(日にちが決まっていないので)
ただ、薄々感じてはいると思う。


雨が降っても、やりは・・・この時代降らないね? 雷がなっても、何となくフラフラしても(ぇ)、それでも地球は回ってる


今日はここまで。おやすみv