それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

県高文連 美術・工芸専門部〇支部展

M緑地へ散歩に行ったところ、併設の市民文化会館でタイトルの展示会が開かれていたので見てきました。(偶然今日から開催)
県高文連 美術・工芸専門部〇支部展=簡単にいうと高校生の作品展示会
絵画がメインで工芸が少し。
近隣高校22校分の作品なので結構たくさんの作品がありました。
※私は美術に造詣が深いわけではないので、これといった専門知識もありません。
 ただ、こういった作品を見るのが嫌いじゃない程度。これらを踏まえつつ以下感想など


大きさとしては50号サイズ(結構大きい=116.7×91.0)の絵画が多かったと思う。
題材も抽象的なものよりも写実的なものが多かったのでわかりやすかったです。


よく描けるよね、と半ば感心しつつ、油絵と油彩って違うの? と思ったり
(アクリル画、CG画等もあり)


キャンパス一面が黒で塗りつぶされた作品のタイトルが「カラフル」
この黒の下にはいったい何が描かれているんだろう、と首をかしげたり
※下塗りの形跡あり


鳥(頭部)がたくさん描かれた作品のタイトルが「駅」
思わずタイトル二度見。なんで? なんでタイトルが「駅」なの? これ間違えてない?と不思議に思うも何んとな~くわからなくもない(ぇ)
ただ、言葉にするのは難しい(ダメじゃん;^^)


特に撮影禁止の表示はされてませんでしたが、何となく気後れして・・・それでも1枚だけ撮影。それがこちら↓

それなりに楽しんだひと時でした。
本日2件目の記事