それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

総合動植物公園5(動物園@なかよし牧場)

12月21日、総合動植物公園(植物園ほか自然史博物館アフリカ園極地動物館)の続き ※キリがないので今回がラスト

なかよし牧場では、人とのかかわりが深い家畜動物を飼育展示し、その特性を生かしたふれあい活動を行っています。

まったり(*´ω`)&もふもふエリア


カピバラの湯~ゆ~お湯の温度は40℃だそうです。打たせ湯までしてた(^^)

 

テンジクネズミ=モルモット、のお尻(^^) 

 

この他にもウサギ、ヤギ、ヒツジ、ラマ、ミニブタがいます。
餌やりもできるよ(餌代要)


木曽馬(右側のは、のほほんとお昼寝中・・・平和だね~)

 


======================================
なかよし牧場近くにいるライオンとトラ(猛獣だからかここは子供の頃から変わっていない施設)

 

遠くー小さくてわかり難いと思うので拡大
どちらものどかな気候にまったり(*´ω`)お昼寝中


子供の頃から何度も来ている所で、小学生の頃はそれこそ毎年のように?写生大会で遠足に来ていたような記憶が。。。
現在はいませんが、子供の頃はホロホロチョウが集団で園内を放し飼いで歩いていたり、イノシシ・ウリ坊がいたこともあります。