それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

総合動植物公園4(動物園@極地動物館)

12月21日、総合動植物公園(植物園ほか自然史博物館アフリカ園)の続き


人気エリアの極地動物館
ゴマフアザラシとホッキョクグマは動きが早くて・・・ガラス越しもあって少しピントがぼけてます(^^)


ゴマフアザラシ

(以前はラッコがいたところをリニューアル)

 

ホッキョクグマ

 

この日は穏やかな温かい気候、プールでザブン、バシャンと遊んでた。
右の写真、鼻先がちょっと欠けてて残念(動き激しいんだもの)


ジェンツーペンギン、こちらはじっと立っていてくれたので簡単に撮影
でも、ガラスに反射して映り込んでいる掲示物が微妙

※ペンギンはこの他にもオウサマペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンがいます。


総合動植物公園5(動物園@なかよし牧場)へ続く