それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

総合動植物公園3(動物園@アフリカ園)

12月21日、総合動植物公園(植物園ほか自然史博物館)の続き


動物園ゾーン;約130種900頭羽のたくさんの動物たちが待っています。
アフリカ園、オーストラリア園、極地動物館、サルデッキ、なかよし牧場などいくつかのエリアがあり、その中から一部をピックアップします。


本題の前に・・・動物の撮影は難しいところがあり一部ピンボケもあります。
また、現在ゾウ・池周辺が大幅リニューアル工事中です。
例年であれば越冬のため渡り鳥がこの池にやって来るのですが、この工事のためかそれとも暖冬の影響か今回はほとんどいませんでした。


撮影した場所は逆方向になりますが・・・
今回(動物資料館前より撮影。☆印が下の写真を撮影した場所)

データが合っていれば11年前の12月8日(奥の建物が今回撮影した動物資料館前)


== 草原をキリンたちが歩き回るアフリカ園より ==
・シマウマ、zebra


 

もしゃもしゃ草?を食べたり、ちょこちょこダッシュしたり、今回はタイミングよく間近で見ることができました。


・キリン、少し遠方から撮影

・エランド(ウシ科、体長2.5m~3m)結構大きい

シロサイ見忘れた(><)
広いのでそんなこともあります。


総合動植物公園4(動物園@極地動物館)へ続く