それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ガスコンロの交換業者を求めて三千里?

副題;業者選びが難航中


長年使っているガスコンロをいい加減に取り換えなければ、と思い業者を探しているのですが・・・予備知識も元々興味のある分野でもないのでさあ大変?
まずガスコンロについて調べることから始めました。
その後、下記条件にてwebで見積りを依頼

・ビルトインコンロ

・天板の幅 60cm 高さ22cm

・プロパンガス

・三口

・コンロの下は収納

※相見積もりなので概算で構いません


1.まとめサイト?から一括請求(写真添付)
  ⇒3日経っても未だどこからも回答なし。匿名だから?
   回答がないのが答えと見做す


2.市内のリフォーム会社
  ⇒未回答。ただ、問い合わせフォームのエラーで届いていない可能性あり(ぇ)
   修正しようと思い「戻る」をクリックしたら送信
   自分がミスした?と思い再度「戻る」=送信
   自分のメルアドに2回分送信記録を受信してました。先方に届いてるの?
   ここ、G検索でも割と上位に浮上&新聞の折り込み広告がよく入ってる
   でも、縁がなかったということで


3.全国展開の広告に力を入れてる会社
  TVCMも頻繁 ♪ ガ〇工事の正〇屋 ♪、除外検索しても広告で上がってくる
  問い合わせ時(チャット)住所・電話番号不要なところがよかった
  ⇒回答は一番早く値段も安い。ただ・・・拠点が遠い(ぇ)
   同じ県でも東と西では頼むのも申し訳ないよね。
   出張費上乗せしなければ赤字が懸念されるし


4.市内の業者でと思い、何とか探し出した一つがここ、大問屋
  東海地方中心の全国展開しているグループ会社?
  市内に店舗があるのでまぁいいかな、と
  ⇒先程回答があり、割ときっちり見積り(明細あり)


本当はもう1件くらい比較したいけど・・・業者選びが難航
ガスコンロの交換てリフォームになるの?(地域指定して検索で上がってくるのがリフォーム会社)


何かもう疲れたよ、パ〇ラッシュ(^^)


もとい、この調子では年内の交換は厳しいかな
本当はレンジフードも交換したい。(収納の間に設置してあるので交換できるのか不明)


基本的に見積りの問い合わせは、個人情報入力しないとダメなのがイヤン