それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

リンゴのシン抜き

先日、衝動買いしたもの

パール金属 便利小物 リンゴのシン抜き C-3546
パール金属 便利小物 リンゴのシン抜き C-3546
パール金属(PEARL METAL)
2013-07-01
Home

一度使っただけだけど、正直なところ微妙=うまく使いこなせない
・りんごの芯が真っ直ぐとは限らない
・りんごの大きさによっては芯=種が残る
・くり抜いた後が変色(酸化)する
 ⇒ りんごを調理する場合に使用するもの?


期待外れの一品(こら)
個人的には包丁でカットした方が確実


基本的に家ではりんご=そのままカットして生食、で調理したことないからなぁ
せいぜいカレーにすりおろして入れるくらい。
焼きリンゴ? どんな味? アップルパイみたいなのかな?