それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

街中を歩いてみた

※街中=市街地(not自宅周辺)
車を文化会館(M緑地)の駐車場に止め、そこからハロワまで歩いてみました。
寒かったので上着のフードを被る&手袋装備。
母校の前を通りーン十年も経つと特に思い入れもないー保育園の前を通り(保育士募集中の張り紙)、おおよそのルートで歩く。
片道25分弱で思ったよりも近い。 ※最短ルートだともう5分短縮っぽい。


信号で止まるのがちょっとイヤン、寒風が身に染みるの(^^)


帰り道でア〇タに立ち寄りお買い物。ア〇タから駐車場まで5分もないけど、手荷物が煩わしい(こら)


エクササイズ歩行 47分 5892歩


ハロワは合同庁舎で駐車場が混みやすいので、このパターンもいいかもしれない。
ただ、後ろから来る自転車には注意が必要。来るのに気づけばいいけど。。。


最近、以前よりも歩くのが苦にならなくなりました。但し、フリーハンド(手ぶら)状態限定。手荷物があるとまた別だと思う。


今日の生姜
朝;ゆず生姜ドリンク、昼;生姜ほうじ茶、夜;生姜しょうゆ漬け←辛い


現在の室温10.2℃、まだ暖房を使わずに頑張ってます(^^)
⇒ネックウォーマー&ブランケット投入でぬくぬくv
ただ、相変わらず手の指先だけが冷たい(><)