それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ぷち片付けと散歩

このところ曇りや小雨ですっきりしない天気が続いてます。
洗濯物の乾きも悪いです。
そんな天気なせいか気力もダウン
片付けもあまり進まない。


それでも今日は古本を紙袋詰め or 紐で縛り、某ホームセンターへgo
敷地内に置いてあるリサイクルコンテナへin


まだまだ手を付け始めたばかりで氷山の一角、自分のものではないけど
もう何年も埃かぶってるので勝手に処分します。
>いいの?
うん、片付けないのが悪いし、何年も埃かぶってる=本人も忘れてる&気にしてないと思うことにする。
買い取りを頼む方法もあるけど、古かったり色あせてたりするし、何より手配が面倒(こら)
えー、だって段ボール箱用意して、本の埃はらって、シリーズものは揃えて、なんてやってたら場所取るし、処分に時間もかかるじゃない(苦笑)
自分で買った比較的綺麗なものだけ宅配買取依頼する予定


もとい、古本を処分した後、最寄りの緑地公園へ
>おや珍しい
あまり天気もよくなかったけど・・・ちょっと身体を動かさないと体重と血圧が気になるのでね
ここで森の中を森林浴を兼ねて30分程散歩(約3400歩)
平日なのにチラホラと人影があり、意外でした。


意識して身体を動かさないと、本当に全然動かないのでやばいです(><)
30分で約3400歩ということは、8000歩目標の場合、1時間強?
毎日出かけるのもなんだし、やっぱり朝夕の散歩? 30分コースあるかな?
できれば周回コース
※同じ所を行ったり来たりするより、違う道の方が何となく良い感じ


明日も曇り予報、すっきりしないなぁ