それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

野鳥@総合動植物公園

(昨日の続き) 総合動植物公園で見かけた野鳥
動物園=飼育されている鳥類もいるけど今回はあえて野鳥(^^)


カワウ
さくら広場の奥ーボート池で羽繕いから羽干し

 


ツグミ
大島桜の芝生広場にて。桜の撮影中、少し横の足元をトットット・・・と。

 


カモ ゾウ放飼場、横の池

 


ヤマガラ 始めはジョウビタキかと思ったのですが、顔ー目の周りというか頬が違うので・・・たぶんヤマガラ


アオサギの巣
帰り際、駐車場にて何か飛んでるね、と仰ぎ見ると木(駐車場内の高木)の上に鳥の巣がありました。アオサギってこんな木の上に巣を作るの? 知ってた?

こんな近くにアオサギの巣があるとは知らなかったよ。
道理で園内で飼育動物に混じってアオサギを見かけるわけです(^^)。

2019.11.20撮影、カバ・フンボルトペンギン(屋外)に珍入のアオサギ