それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

砥鹿神社・里宮2

砥鹿神社 里宮の摂社と末社(の一部)


えびす社
本社大己貴命の御子神である智徳の神・事代主命(ことしろぬしのみこと)と、
体徳の神・建御名方命 (たけみなかたのみこと)を祀る

 

守見殿神社(もりみでんじんじゃ)

奥宮遥拝所

太鼓楼


神社外苑&境内も一部見落としがあるので、もう一度足を運びたいと思います。
奥宮も行ってはみたいけれど・・・里宮からさらに車で片道45分&山道となると微妙。そうかといって登山ルートは、登山口から約2時間のハードコース。