それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

日吉神社

散策の目的地、山の麓にある神社。森林浴ができます(^^)
ここのすぐ近くに神石山普門寺へと至る自然歩道入り口があります。
興味はありますが、こちらは駐車場がないので歩くなら普門寺側からのトライかな。
ハイキングマップによると片道75分のコース。ちょっと微妙?

日吉神社の創建は神亀4年(728)、行基が大山咋命(おおやまくいのみこと)を祀ったと伝える。保元3年(1158)再建、その後天文17年(1548)今川義元が再興したという。

 

五七の桐紋


あと1回続きます