それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

紫陽花@普門寺

以前もみじで紹介した山寺の紫陽花が見頃を迎えたので行ってきました。
紫陽花には雨(水)がよく似合うと思う。昨日の雨の滴が花弁や葉に一部残っていて乙。

推定樹齢450年のスギ(幹周588cm 高さ28.1m)市指定天然記念物

直射日光を浴びて萎れてる(たぶん)花しょうぶ。

もみじの青葉

 

境内の中を沢が通っています。緑の中たたずみ(もちろん木陰)水の流れる音を聞いていると何か癒されます。